正面からのティーバッティングとは!?


 

通常のティーバッティングは、斜め前から投げてもらいますが、このやり方の大きな欠点は、通常のその角度からボールは来ない、ということです。

 

 

ボールは正面から来るものなので、出来る限り正面に近い位置からボールを投げた方が、本番に近い練習になります。

ただ、正面ティーバッティングの場合は、確実に投げ手の前にネットを用意してください。

ネットをしない方はほぼいないと思いますが、安全性を考えるとネットは必須で必要です。

 

 

 


打ち分けられるバッティング


 

正面からのティーバッティングを行い、投げ手が内角と外角にボールを投げ分け、

内角は引っ張る、外角は逆らわずに流すというかたちで、コースによって打ち分ける練習をしています。

 

 

 

 

内角を思いっ切り引きつけて逆方向へ飛ばす打ち方、外角も苦せずに引っ張る打ち方、色々教え方があるかと思いますが、

やはり基本はコースに逆らわずに打てるようになること

そして、そのコースに投げられた際に、反射的にコースに逆らわない打ち方になっていることこれがとても大事になります。

 

 

 

近い距離から投げられてもしっかりと反応して打ち分けが出来るようになること、これがとても大事なります。

 

 

 

 

 

 

このように、ジムでは、様々なトレーニングを用意しております。

是非、体験入会をしてみてくださいね♪

 

 

 

 


改善プログラムを組みながらレクチャーしております。特に、ジュニアアスリートの育成で必要な体幹トレーニングをメインとしてマシーンや眼球トレーニングなどを取り入れながら、長年の経験と最新のスポーツ科学に基づいた指導で怪我をしない体作りをサポートします。


 

何かご質問などございましたら、気軽にお問い合わせください。

 

 

 

#動体視力 #体幹トレーニング #佐賀 #佐賀体幹トレーニング #スープリュームビジョンL #TRUNK BOY #小学生低学年 #身体をコントロール #メディカルチェック #新規入会 #体験 #ティーバッティング #野球 #打ち分ける