※上記写真は、普通の腕立て伏せ。


脇締め腕立てふせ


腕立て伏せは・・・

適切なフォームでの腕立て伏せは、身体の水平方向に押す力+体幹スタビリティ(安定性)を改善できる

とても効率の良いトレーニングです。

 

見てると簡単!

やると困難!

 

脇締め腕立て伏せです💪✨

 

動画は、脚を TRXを使っています。

 

※音量などにご注意ください。

 


ポイント!

脇を閉めて腕立てをする事で腕のみの力『上腕三頭筋』が必要になります。


 

 

 


効果!

上半身を引き締める効果があります。

また、脂肪を燃焼させるダイエット効果がある他、骨密度を高め骨粗しょう症を予防するのにも役立ちます。


 

 

通常の腕立て伏せよりもかなりキツいです。

終わった後に、ストレッチをすると更に効果的です。

是非チャレンジしてみてくださいね♪

 

 


おまけ。

なかやまきんにくんブログ

正しい腕立て伏せの方法を なかやまきんにくんが解説してくれています。


 

 

 

 

上記以外にも

怪我をしない体づくりから各競技のトレーニングまでサポートしています。

 

是非、体験入会をしてみてくださいね♪

 

 

 

 


改善プログラムを組みながらレクチャーしております。特に、ジュニアアスリートの育成で必要な体幹トレーニングをメインとしてマシーンや眼球トレーニングなどを取り入れながら、長年の経験と最新のスポーツ科学に基づいた指導で怪我をしない体作りをサポートします。


 

何かご質問などございましたら、気軽にお問い合わせください。

 

 

 

#動体視力 #体幹トレーニング #佐賀 #佐賀体幹トレーニング #スープリュームビジョンL #TRUNK BOY #小学生低学年 #身体をコントロール  #新規入会 #体験  #体幹 #腕立て伏せ #脇締め腕立てふせ