ラダートレーニング


 

 

自分が思ってるように動く練習です!小学3年生も頑張ってます!

 

※音量にご注意ください。

 

 

ラダートレーニングとは、ラダーと呼ばれる一定の間隔に並べられたハシゴのようなものを様々な種類のステップを踏んで行うトレーニングです。

ラダートレーニングはサッカーのみならず、野球、陸上競技など多様なスポーツの練習に瞬発力を高めるための練習として用いられています。

瞬発力はスピード(重心移動の速さ)、アジリティ(体をコントロールする能力)、クイックネス(速く動き出す能力)の3つの要素から構成されており、

ラダートレーニングで全ての要素を高めることができます。

最近はテレビや動画でラダートレーニングの映像をよく見かけるようになりましたが、ラダーを複雑なステップで速く駆け抜けるということが目的ではありません。

瞬発力を高めるための体重移動や体の使い方を、正しいやり方でステップを踏むことで身についていきます。

 

 

 

 

こちらはTRXを使用してバランス力をきたえます。

小学4年生も頑張ってます!

 

ジムでは、TRXやラダーを使用して

筋力、バランス、柔軟性、敏捷性、コアの安定性などフィットネスのあらゆる要素を向上することができます。

 

 

 

 

上記以外にも

ジムでは、様々なトレーニングを用意しております。

怪我をしない体づくりから各競技のトレーニングまでサポートしています。

 

是非、体験入会をしてみてくださいね♪

 

 

 

 


改善プログラムを組みながらレクチャーしております。特に、ジュニアアスリートの育成で必要な体幹トレーニングをメインとしてマシーンや眼球トレーニングなどを取り入れながら、長年の経験と最新のスポーツ科学に基づいた指導で怪我をしない体作りをサポートします。


 

何かご質問などございましたら、気軽にお問い合わせください。

 

 

 

#動体視力 #体幹トレーニング #佐賀 #佐賀体幹トレーニング #スープリュームビジョンL #TRUNK BOY #小学生低学年 #身体をコントロール #メディカルチェック #新規入会 #体験 #TRX #体幹 #ラダ